
茶房 むべ

http://www.akiruno.ne.jp/shoku/shop/tearoom/mube/index.htm
都民の森に行った帰りに寄りました。
ちゃんと5台くらいの駐車場もあるので車で行っても安心。
ここは、室内も雰囲気が良いけど庭に出るのがオススメです。
庭には、4卓ほどテーブルがあります。
2卓は二人掛け、1卓は大きめで大人数用、
私たちは、もう1卓の長いす(大人二人掛け)になったテーブルに座りました。
長いすだと子供を挟んで座るのにちょうど良いのです。
庭は日本庭園といった感じなのですが、洋風の花で飾った一角もありとても雰囲気が良いところです。
時間があれば2時間くらいは過ごせそうな所です。
コーヒーが700円なのでチト高い、東京でもせいぜい500円なのでビックル一気のみですが。
しかし、庭園でお茶が飲みたいという雰囲気を大事にする人ならばオススメです。
喫茶店の何にお金を払うかですね。
私は喫茶店の居心地や別世界感にお金を払うタイプなのでこのお店はしっくり来ました。