読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンチウィルスについて

アンチウィルスにも各種ありますが、どれを選んでも一番大切なのがウィルス定義の更新を必ず行うことです。

●有料のアンチウィルス

私はお金を払う場合は、シマンテックノートンアンチウィルスを使っています。他の製品でも良いと思いますが、初期の頃はアンチウィルスといえばノートンでしたのでその流れで使っています。もっと低額にしたければ、ソースネクストで「ウィルスセキュリティ」というのが\1980であります。私は使ったことがありませんが、ウィルス定義の更新を怠らなければ個人では十分だと思います。

●無料のアンチウィルス

これは、AVG Antivirusです。

http://free.grisoft.com/doc/2/lng/us/tpl/v5

上記ページに「AVG Anti Virus Free」の「Download」

というボタンをクリックしてダウンロードして下さい

その他に2種類ありますが、これらは有料版なのでクリックしないで下さい。

昔はユーザー登録が必要でしたが、今は特に登録は必要ないようです

インストールすると、自動的にコンピュータのスキャンとウィルス定義のアップデートがスケージューリングされます

しかし、スケージューリングされた時刻にPCの電源を入れていないと意味がないのでここだけは自分がPCを使う時間に合わせて直しておきましょう。

とにかく、ウィルス定義のアップデートをしなければアンチウィルスは意味がありません。

これだけは常に気をつけて下さい。

ウィルス定義が最新かどうかは、デスクトップ右下にあるAVGのアイコンをダブルクリックして出てくるウィンドウで確認して下さい。

Internal Virus Databaseという項目をクリックするとウィンドウの下側にウィルス定義のタイムスタンプが表示されます。