
メインループで力技

複数のシリアルから受信したデータをまとめてタイムスタンプを付けて、非同期シリアル出力、同期シリアル出力する機械を製作中です。

OSなど使わずにメインループ形式で作っているので、ちょっと無理矢理な感じ。(^_^;

まあ作る方としては、Linuxでマルチスレッドなんてスゴイのもよいですが、こういう原始的なものもたまには良いです。

作っている最中にCPUの性能が追いつかないことに気づいてアセるって時もありますが。

Z80でやっていた時は、それをアセンブラでしのぐなんて芸当が出来ました。

でも今のRISCなんかのCPUだとちょっと私の能力的に難しいです。

これからCPUは、どう進化していくのでしょう?私には想像も付きませんが。