Norton360インストールで通信エラー

Norton360をオンラインで購入してダウンロードしようとするとダウンロードマネージャが通信エラー出す問題。

PCはVistaノート。
ftp.symantec.comからファイルを持ってくるらしいのでIEでアクセスできるかテスト
結果は×。
しかし、コマンドラインftpするとアクセスできるしダウンロードもできる。

同じ環境(LAN)でXPノートでは、ダウンロードマネージャでダウンロードできる。
どうやららVistaノートとダウンロードマネージャの相性問題っぽい。

XPでダウンロードしたセットアップファイルを探し出し、
USBメモリVistaに持って行き実行してみると、セットアップできた\(^O^)/

ちょっと調べてみるとダウンロードマネージャが持ってくるsetup.exeは
Trial版と同じファイルみたい
ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/trialware/n360

つまり同じ問題が生じたらトライアル版を持ってくればいいってことかな?

インストール後のユーザー登録でライセンスを確認するってことではないかな。

でもダウンロードマネージャなんてもの使うのもいいけれど、それに問題が起こったときのダウンロードパスを示しておけばよいのに。
今回は、たぶんコレね。 ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/trialware/n360