
OutlookExpressでメールが削除できない

PCサポート

OutlookExpressでメールが削除できないとの質問を受けました。

メールのやりとりに画像を添付することが多いらしく、受信メールボックス
10GB???になっているらしい。スゲー。

ちょっとリサーチしてみると他の人も同じような問題で困っているようで、何種類か解決法が出てきました。

まとめとして書いておきます。

メールボックスは2GB程度が上限みたいなので、それが主な原因ではないかと思われる。

メールボックスの最適化をかける
http://pc-cals.nishida-tf.com/?eid=200077

メールのプレビュー機能をOFFにする
http://www.pro-ad.co.jp/privacy/info/info050707_3.html

削除済みアイテムフォルダがいっぱいで削除できなくなることもあるよ

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=22090377108

最後の手 受信メールボックスを削除
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/
q1014290455


結局、質問された方はメールボックスの最適化で解決したそうです。1時間!かかったそうですが。