読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まずは電源入れ直し

お客様より「インターネットが見られない!」とのサポート依頼。

詳しい症状を聞いても分からない状態なので、訪問してから判断することにしました。

こういった場合、料金のご案内は 基本料\6,300 + トラブル解決(2時間)\10,500 = \16,800でご案内しています。

トラブル解決の場合は時間がかかる物は2時間でも終わらないことがあるからです。

しかし、あっさり終わってしまうこともあり、作業時間が30分以内の場合は、\5,250減額しています。

さて、今回は無線LANをお使いでした。

PCは立ち上がったのでIEを起動してみると、たしかにネットが見られません。

無線LANの接続も出来ていません。

そこで基本中の基本である、無線LAN親機の電源入れ直し!を行うと。

あっさり、無線LANがつながりました(^_^;

うーん、これでお代を頂くのは心苦しいけれども、出張しているので基本料\6,300だけは頂きます。

電話では無線LANを使っているかどうかも分からなかったので...。

でもこれからは、ルーター周辺の電源入れ直しをご案内するようにしようと思いました。

まあ、2つほど改善できる点をアドバイスしましたので、ご勘弁をって感じです。

                                                                                              • -

パソコンサポート稲城 http://www.psinagi.com/