Lemon IDE install

Eddy開発環境インストールメモ

Setup.exe一発かと思ったら、そんなに簡単ではありませんでした。

Leomon IDE User Guideを読むと

Refer to “Eddy_DK_Programmer_Guide”for installing instructions on Cywin, Toolchain and DK Sources.

と書いてあるので、まずcygwinとToolchainからインストールします。

この先の説明は、Eddy_DK_Programmer_Guideを元にしています。

3.4.1 Installation of Cygwin

DevelをDefault->Installにしてインストールする。

3.4.2 Configuration of Windows Environment Variables

cygwin用のPATHの設定をする。

3.4.3 Installation of Toolchain

Tollchainをtarで展開する。
基本的にLemonはLinuxベースってことですね。

3.4.4 Installation of Eddy DK Source

filesyystemのソースらしい。

これから先は、Leomon IDE User Guideを元にしています。

3.2.1 JDK installation

私はJDK 6.0 Update13を入れました。
C:\直下が良いと勧めているので、標準のパス

C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_13\

ではなく、

C:\jdk1.6.0_13\

に入れました。

3.2.2 Configuring Windows Environment Variables

JDK用のPATHの設定をする。
私の場合は、

C:\jdk1.6.0_13\bin

3.2.3 Installing LemonIDE

やっと本命のインストールです。
やっぱりtarで展開します。

インストールできたら実行してみます。
c:\cygwin\opt\lemoix\lemonide\lemonide.exe