イベント告知 小さな優しさ展

私の友人である、石丸ひろしさんが「小さな優しさ展」という展覧会をWEB上で開催しています。
⇒ http://chiisana-8343.com/

彼のWEBだけでなくリアルでも作品を見て欲しい、そしてつながって欲しいという願いから6/27(金)に代官山で小さな優しさ展オープニングパーティを開催します。


【小さな優しさ展オープニングパーティー】

■日程:6月27日(土)12時〜15時半
■会場:代官山RGBギャラリー http://www.rgbgallery.net/


以下、告知文を転載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして^^

小さな優しさ展 発起人の石丸 ひろしです。

あらためて、小さな優しさ展のオープニング
パーティの告知記事を読んでいただき
本当にありがとうございます。

まずは、 小さな優しさ展 って なに?

っていうところから御伝えさせてください。

小さな優しさ展 は
世界中の人が いまより ちょっとだけでも
優しい気持ちになって 小さくてもいいので
優しい行動が増えたら 世界はもっともっと
いい風になるんじゃないかなぁ

平和になるんじゃないかなぁ

という想いだけで 石丸 ひろしが
昨年9月、たった一人ではじめた活動です。

本当にいろんなことがありましたが

今年の5月3日に 想いに共鳴くださった
9人のアーティストさんと
25人の子ども達、そして180人以上の方々の
応援により Web上での開催が実現しました。

⇒ http://chiisana-8343.com/
(こちらがそのサイトです。)

今日はその 小さな優しさ展の原画とその想い、
優しい気持ちになれるパフォーマンスを盛り込んだ
オープニングパーティのお知らせです。

開催まであと半月を切った、「小さな優しさ展」オープニングパーティ。
ご参加のお申し込みを、開始しております。

【小さな優しさ展オープニングパーティー】

■日程:6月27日(土)12時〜15時半
■会場:代官山RGBギャラリー http://www.rgbgallery.net/
■参加費:5000円※銀行振込み
(収益は全て、小さな優しさ展の活動およびからふるへの寄付に活用されます)
■申し込み:
⇒ http://chiisana-8343.com/opening_party
よりフォーム記入をお願いします。

※大変申し訳ありませんが、応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
また、当選された方には、招待状のご送付をもって、当選のご連絡と
かえさせていただきますので、ご了承ください。

■コンテンツ:
・本田蒼風先生によるアート書パフォーマンス
(http://www.honda-soufu.com/ )

・小林真合子さんによるライブペイント
(http://www.kobayashi-factory.com/ )

児島啓介さんによるライブ
(http://www.kojiman.com/ )

・参加アーティストさんによる 参加作品原画の展示と作品に込めた想いのスピーチ
(http://chiisana-8343.com/gallery )

・石丸ひろし 小さな優しさ展に対する想いのスピーチ

※立食パーティー形式を予定しています

※司会 三浦まゆみさん(http://blog.livedoor.jp/mak5-official/ )

※からふる とは 障がいのある子の自分を生きるを応援している
団体です。⇒ http://color-fuls.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、60人ぐらいの場所でお話しをする機会が
ありました。
その際にこんな質問をしました。

電車に乗っていて、
ちょびっとでも、席を譲りたいなぁ(^▽^;)

と思った方 手を挙げてください・・・


全員が 手を上げられました。


僕は思うのです。

優しさって そこから始まるんじゃないかな。

その時点で、その人は優しいって

もし、席を譲れなかったとしても、その想い、
優しい気持ちは 嘘じゃない。本物だって。

優しいって その気持ちが最初

そして 僕が御伝えしたい 小さな優しさ


それは 自分サイズの優しさ
無理なくできるサイズの優しさ

席を譲ろうって思って、譲れる人は
席を譲ることが その人サイズの優しさ

でも、 譲れないとき、無理にがんばらなくていい

他にもできる優しさは一杯ある。

そこからはじめればいい。
そこからはじめたらいい。

僕はそう思います。

例えば、笑顔で挨拶することかもしれません。
ありがとう、って伝えることかもしれません。
コンビニでちょっとした寄付をすることかもしれません。
友達の話を一生懸命聴くことかもしれません。

どんなことでも、小さな優しさになります。

そんな 小さな優しさを世界中の人が意識して
ちょびっと活動しはじめたとしたら・・・

きっと、もっと平和で優しい世界になる。

そんな想いに共鳴してくださった方々が集まる
小さな優しさ展のオープニングパーティ

内容ももちろん 楽しんでいただける内容で
優しい気持ちになれるよう工夫しています。

それだけではなく、いらっしゃる方で創る空間、
そのものが優しい空間になり、楽しめる。

そんなオープニングパーティを6/27(土)に開催します。

当日、優しいあなたとお会いできたら嬉しいです。

小さな優しさ展 発起人 石丸 ひろし 拝

追伸:
今回あなたに 小さな優しさ のことが御伝えできただけでも
十分嬉しいです。
もしお時間あるようでしたらぜひ Web上の小さな優しさ展
を観ていただけたら嬉しいです^^
⇒ http://chiisana-8343.com/

追伸2:
27日にはいけないけど、原画はみたいという方のために
前日の26日14時〜21時は展示会をしますので、ふらっと
遊びに来ていただけたら嬉しいです。

追伸3:
小さな優しさ展は 優しさが広がる活動の、
最初の最初の一歩です。

これから先、いろんなことがあると思いますし
何もかもはできないかもしれないですが、
僕は僕ができることを一つ一つ積み重ねていこうと思います。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー