仕事に対する姿勢

うーん、ちょっと現実逃避モードでblog書きます。

お客様に納品したHDアレイを先日修理しました。

納品後から調子が悪くて送り返していただき、修理しました。
幸い修理の結果動作は正常になりました。そのために捨てた部分もありますが。


壊れていても使わなきゃいけない時もある。

新品交換している暇もなければ、手間もかけられない。

目的を念頭に、それを達成する手段を取らなければならないのです。

目的は何か?それが分かっていれば、何を捨てて何を取るか決まってきますよね。

これが、私の仕事に対する考えです。

まっとうな方々ならば、こう考えて仕事をなさっているはずなので、私がエラそーに言うのも恥ずかしいですが。