読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Interface2016年1月号に記事を執筆しました


内容はラズベリー・パイで使える3G/LTEモジュールのテストです。
3GPI、LTEPi、L-02Cの3種類の通信速度と消費電力をテストしました。
前回はmbedの3Gモジュール搭載ublox C027基板をテストした記事を書きましたが、ラズパイで3G/LTE通信がさらにお手軽に使えるようになってきました。
私は大昔にNTTドコモの携帯で苦労してテレメータをしていましたので隔世の感があります。
Interfaceへの記事執筆はこれで3回目になります。
記事sample 3G/LTE無線モジュールの通信性能テスト