
テレメータ開発について講演しました

日記

6/17にCQ出版社主催の『ARMマイコン・ワークショップ2016』というイベントで
3G通信で低消費電力を実現するテレメータの開発
―― mbedボードで,使える製品にするための勘所
という題目で講演をさせて頂きました。

講演の詳細はこちら
http://it.cqpub.co.jp/tse/201606ARM/?NV=TS#C-04

大勢の聴衆の前で話すのは、学生の時以来でしたのでうまく行くかを心配しましたが、なんとか形にはなったようです。
実践的とはいえマニアックな内容だったので聴講者の反応を心配しましたが、講演終了後に6名程度の方が私の方まで来てくださいました。結構うれしいものですね。

写真は公演終了後の私です。疲れた顔をしてますね〜。

使用したスライドを3枚ほど。